結婚式場はどんなところを選ぶ?タイプ別式場4選


クラシカルで豪華なチャペル

クリスチャンではなくても、チャペルでの結婚式に憧れる女性は多いものです。そのため結婚式場にはもともと、シンプルなチャペルを併設しているところがほとんどでしょう。けれども最近では、ステンドグラスの窓や重厚な家具、パイプオルガンなどを揃えた本格的なチャペルを持つ式場も増えています。その厳かな雰囲気は、まるで中世のヨーロッパにタイムスリップしたかのような錯覚に陥ると人気があります。

邸宅ウェディングで、おしゃれでカジュアルに

邸宅風の結婚式場も人気です。庭付き洋風建築の大邸宅になっていて、手入れが行き届いた庭にはプールがあったり、まるで海外ドラマのようなシチュエーションで結婚式が挙げられます。友人をたくさん呼んでワイワイ楽しむ、そういったカジュアル派の結婚式を望むカップルに選ばれています。

開放感のある天空で結婚式を挙げたい

ビルの高層階にある、眺めが自慢の結婚式場も支持されています。こういった結婚式場は、大きなガラス張りになっていることから開放感抜群で、まさに天空と一体になったような結婚式を演出できるのが自慢です。また、昼間だけでなく夕暮れや夜景が美しいのも特徴なので、ナイトウェディング派にも根強い人気を誇っています。

日本らしい和風のウェディングにしたい

ウェディングドレスではなく、和服で結婚式を挙げたいと思っているカップルに人気なのが、純和風建築の結婚式場です。なかでも日本ならではの立派な日本庭園を眺められる会場は、凛とした美しさが光ります。また、通常結婚式の披露宴ではフランス料理が多いのですが、こういった和風の会場では和食を用意しているところもあり、年配のゲストからの評価が高いのも特徴です。

名古屋の結婚式場は結婚式の多様性に対応できる式場もあります。神前式やチャペルウエディングなど、自分達の希望に沿う式場を探しやすいエリアと言えます。